スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上映作品【1】エル・ベニー

エル・ベニー EL BENNY

~キューバ人が最も愛した歌手ベニー・モレの波乱に満ちた半生を描く~

革命前のキューバは、アメリカ合衆国のちょっと先にある歓楽街だった。酒と女とカジノとダンス。ミュージシャンたちは外国人観光客の前で演奏した。そんな中で、キューバ人のために歌い、革命後多くのミュージシャンが亡命したあともキューバにとどまり、63年に亡くなるまで歌い続けたのがベニー・モレだった。映画「エル・ベニー」では、革命前後のキューバ人の生活やミュージシャンの生き方など、キューバ音楽が最高に濃かった時代がリアルに描かれており、音楽ファンは必見だ。また、サンテリアと呼ばれるキューバのアフリカ系宗教の様子も描かれており、ドラマとしても面白い映画である。

benny.jpg

◆監督:ホルヘ・ルイス・サンチェス
◆出演:レニー・アロサレナ、エンリケ・モリーナ
◆2006/キューバ=イギリス=スペイン/DV/カラー/123分

※上映時間や会場は、こちら をご覧下さい。

※映画をご覧になった方々の感想は、こちら をご覧下さい。
スポンサーサイト
プロフィール

9・8DAY


キューバ映画祭inサッポロ実行委員会(通称:CUBA THE MOVIES実行委員会)が取り組んでいる「CUBA THE MOVIES 2010」のページです。

実行委員会について
    スタッフブログ
      管理画面
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。